ダイエットを始める…!!

暖かくなって春がきました!!


あれ?最近体が重くなったような気が...

朝から動悸が激しい、、、こんなの初めて。。

やっと少しずつ良くなってきたかも。

調べてみると台風の時にこういう症状になる人って多いみたい。

昨夜は寝る直前から起きた直後まで4回もトイレに行くし。

なんか色々台風で体がおかしくなってるのかも

あなたは普段偏った食事を摂っていませんか?
毎日の食事を疎かにし、コンビニ弁当、
カップ麺やハンバーガーなどのジャンクフードばかり食べたり



腹を満たせればそれだけでいい。

好きなものを好きなだけ食べる。
それは幸せだけど、そんな食事ばかりしていると
太っちゃう。


ダイエットや体づくりには
食事はトレーニング以上に重要です。

食事を制す者がダイエットを制す

といっても過言ではありません。



食事を制したあなたの腹筋はより短い期間で
バッキバキに割れます。



「汚い」「デブ」「臭い」なんて誰に言わなくなります。



洗練されたボディを手に入れたら、次に手にするのは素敵なパートナーかも!


素敵ライフに向けて!
ダイエットをはじめようかな。


食事からとるカロリーは脂肪となります。





ぶくぶくぶくぶく、水に入れたドライアイスの煙のように、脂肪が体内に充満します。



痩せるために、どんなにトレーニングを頑張っても、

「お前、そろそろ痩せないとヤバくない?」


「ダイエットしろよ!」



などと言われたらモチベーションはガタ落ちです。


頑張っても結果が出ない自分に自暴自棄になって暴飲暴食したら悪循環(><)


でも食べるのはやめたくないので、食事からかえましょっ!!

そして毎日1回は『自炊をする』!



みなさんは毎日自炊していますか?


「たまにはやってる。」


これからは毎日やりましょ!





そしてただお腹を満たすためだけじゃなく、「痩せるための食事」を心掛けて作って下さい。




カップ麺などインスタント食品はダメですよ!
仕事の後とかつい、てをだしがち...

そこに頼ってしまったら一生デブのままです。




一人暮らしをしていると、全て自分でしなければいけない状態となります。



そうなると、つい手抜きをしがちです。



特に食事に関して手抜きをしてしまい外食がメインになることも多くなります。





外食をすると、メニューがたくさん並んでいてたくさんの料理を見ると、食欲が刺激され、あれもこれも味わいたいと思ってしまいますよね( ´・ω・`)

そうして好奇心で食べていれば、食べすぎるのは必然です。





頼んだはいいけど、意外と最後の方は苦しくなっていたりしますよね。



でも、もったいないから残さず食べる。
腹八分目なんて言葉どこにいったんだろ?笑



ダイエットして痩せるためにも必要なのは、太る原因を作らないことです!!


自炊をするとレシピを見ることになるので外食する際のメニュー選びで行程を思い浮かべられと思います。




朝・昼・晩のいつでもいいので出来るタイミングで自炊を始めましょっ!




1つ目の壁がメニューを考えること。

私は料理が得意ではないので簡単なものから始めようかな!



1つ誰でも簡単にできる、(私にもできる)ダイエットにもいいレシピを紹介します。




ボクシングの元・世界チャンピオンの

内藤大助さんも

減量中に好んで食べていたそうです。





【ささみの梅しそ巻】


1.まずスジをとったささみを

 ラップで包んで叩き薄くしていきます。

(棒がなければ、包丁の背で)



2.次にラップを開いて、

 薄く伸ばしたささみの上に

 上に梅肉シソの葉をのせます




3.あとはラップにくるんで

 500W電子レンジで5分チンです。



(ラップの量端は絞って下さい。)







以上です。


簡単すぎますよね!!
でもしっかりと、加熱されているのを確認して、皿に切り分けて下さい。




食べる時にお好みのドレッシングをかけていただきます!
おすすめはポン酢です!



是非試してみて下さい。



冷蔵庫には卵をストックしておくと便利ですよね!

ゆで卵や卵焼き、スクランブルエッグいろいろ作れますね!




次の食事から、是非、自分で作ってみて下さい。




「毎日1回だけ

自炊をする」



自炊をマスターして、

健康で素敵な体づくりを!


今夜は前々から約束していた友達とビアガーデン。

こんな天気でやってるのだろうか(笑)

焼肉食べ放題&お酒飲み放題なので明日の体重がやばそう(-_-;)

ま、友達と会えるのなんて本当たまにだからいいよね!


あなたのダイエットを応援しています!

わたしのダイエットも応援してください!